2012年10月30日火曜日

OUTDOOR RESEARCH 発祥の地 シアトル

日本代理店のOR担当の方から、ブランド発祥の地USワシントン州シアトルについてお知らせ頂きましたので、このブログをご覧のみなさまにもご紹介いたします。



【アウトドアリサーチ発祥の地シアトル】

アメリカ北西部ワシントン州シアトルで誕生し、現在もシアトルに本社があります。
場所は今年の春までイチローが所属していたシアトルマリナーズの本拠地、セーフコ・フィールドから歩いて10分くらいのところです。
春まではイチローの3階建てのビルくらいある写真が飾られていました。
近くにはこれまた有名なスターバックスの本社があります。
昼食時はスタバ本社下に集まるケバブやホットドッグで済ませることも多いようです。

一般的には雨の多い町というイメージが強いですが、様々なフィールドに囲まれ、USでは老後を過ごしたい都市で上位になるそうです。
ちょっと前では「めぐり逢えたら」(メグライアン、トムハンクス主演)、最近では「Killing」(FOXクライム)などの舞台になっておりいずれも森に囲まれた都市のイメージが伝わってきます。

実際近郊にはカスケード山脈、オリンピック半島をはじめ年間を通したくさんのアウトドアフィールドがあります。

OR本社1階には試作品のフィールドテストをするためのギアがコンテナに沢山準備されており羨ましい限りです。
オフィスには犬も同伴可能で、人事部に所属するゴールデンレトリーバーもいます。

会社全体が良いものを作ろうと全力で遊んでいるのが伝わってきます!


本社全景(一階は直営店と社員用クライミングジム)


以上でございます。


やっぱりフィールドの近くというのが、アウトドアブランドの基本ですよね。
羨ましいです。
うちもいつかは!?


ORの今季カタログも届いております。
ご入用でしたら店頭で声かけて下さいね。