2012年11月23日金曜日

westcomb CHILKO VEST

westcombのダウンベストが追加で入荷して参りました。
こちらの品番は、カタログ掲載されておらず、現在のところWestcombのHPにも掲載されていないレア品番。
Chilko Vestの名前でオーダーし、代理店はChilko Vestと札をつけていますが、向こうのタグにはSQUAMISH VESTと書かれておりますので、名前も途中で変ったのかな??

シェルにPertex Quantumを使用した軽量のベストで、Westcombならではというのが、中身のダウンにカナダ産のプレミアムダウンを使用しているところですね。
Made in Canadaにとことんこだわります。








使われているダウンはHutterite Downと言います。以下直訳(笑)

ほぼ1世紀の間、カナダ西部 Hutteriteの住人達は、ほとんどが想像することが出来るだけであった冬の暖かさを経験していました。
代々、彼らはその平和的な生活と調和し、継続出来るような方法でガチョウを育て、ダウンを得ていました。
それは、大人の成熟したガチョウから1年に一度だけ可能で、その無垢で低刺激性のダウンは、世界標準のロフト、暖かさと耐久性を持っています。
それぞれが軽量なHutterite Downは、何百万もの熱を閉じ込める微細繊維からなる成熟したダウンから出来ています。
このソフトなダウンの羽が、あなたと冷たい屋外の間に均一な保護の層をつくるために重なりあっています。
重々しくない。片寄りもない。ずっと快適なだけ。
暖かさにおいて、Hutterite Downと同クラスのものはありません。
ヨーロッパの品質基準で、クラス1(最高)に適合しています。


実際に着てみると分かりますが、本当に軽くて暖か。
シルエットも良いので、街着としてもお薦めです。


Mサイズはありがたいことに掲載前に旅立っていきました。。





ご不明な点がございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。