2012年11月5日月曜日

westcomb SPECTER LT & SWITCH LT HOODY

ウエストコムから2型追加入荷です。

まずは、フルジップ、3レイヤーのeVentジャケットで、最軽量クラスのスペクターLTフーディー。
2008年にBACKPACKER MAGAZINEの“EDITOR'S CHOICE”を受賞。
Specter LT Hoody シンダー
重量は314g程度と、おにぎり3つ分位の重さ。
この重量でeVentを使用した完全防水ジャケットに、表ポケット2つ、内ポケット1つがついていれば誰もが納得するスペックでしょう。

受賞時の紹介動画があったので、はっておきます。


製品のディティールは、現在とは違いますので参考までに。



続きまして、話題のPOLARTEC NeoShellを使用したこちら、スイッチLTフーディー。

NeoShellは、すぐれた防風・防水性を持ちながら、透湿性がゴアのプロシェルの倍程度あるということで、多くのアワードを取り、注目されている新しい素材です。

それだけでなく、ハードシェルのようなシャカシャカした感じが少なく、しなやかな触り心地。そしてソフトシェルのようなストレッチ性を合わせ持っている事も大きな差。

使用環境や好みで変わってくるとは思うので、どの素材が一番とは言えませんが、今最も試してみたいシェルです。
まあ、新しいから当然といえば当然ですね。。

スイッチLTは、ウエストコムらしいシンプルながら、色の切り替えやポケットの配置などが気のきいたデザインのジャケット。
山だけでなく、街で着ても格好良いですね~。


Switch LT Hoody アバターブルー

Switch LT Hoody ブラック




Polartec NeoShellが他の防水透湿素材とどう違うかの説明です。

で、こちらは実際にエアポンプでプロシェルと比較している動画です。
この装置を使って比較しているところを、僕も展示会で見せてもらいましたが、本当にこのまんま。
全然違いましたね。

ま、これはあくまで透湿性の話ですけど、実際すごいです。


より詳しい商品の説明やWebでご注文はこちらから!


どうぞよろしくお願いいたします。