2012年12月3日月曜日

FGS

昨日、お店のオープン前に、JR青梅線牛浜駅西口降りて目の前にある
Fussa General Storeへと遊びに行ってきました。

sokitがオープンした頃から仲良くさせて頂き、お世話になっている先輩のお店です。

“フッサジェネラルストアは米軍ハウスの町、
東京の福生市に実店舗のある小さなライフスタイルストアです。

ローカルに根付いたジェネラルストア(荒物屋、よろず屋)として
作り手の意志の見える暮らしの道具、由来のはっきりした食品、
内容に共感出来る書籍などを厳選してお取り扱いしております。”


いつもblogを拝見していて、欲しい物たくさん置いてるし、同じ小さなお店として内装も綺麗で気になるし、早いとこ伺わなきゃと思いつつ時は経ち、12月になってようやく行けたのでした(笑)

牛浜駅西口のエスカレーターを降りて、ほんとに目の前
ちょっと周りと異なる雰囲気醸し出してますのですぐに分かります
練馬にとんぼ返りして、お店を開けなくてはいけなかったので、ほんの少ししか滞在できなかったのですが、最低限欲しいもんはGET。

Spectator VOL.26 「OUTSIDE JOURNAL」
山の店としてこれを読まない訳にはいきません!
詳しくは↑リンクのblogをチェック!

シーズニングラボ バジルペペロンチーノ
色々欲しかったシーズニングラボ、
人気のようで在庫があったのはこれだけでした(涙)

Fructus フラクタス 天草のメイヤーレモンとローズマリーのシロップ
これも狙っていたもの。在庫僅少でした。
早くこれでホットレモネードが飲みたい!
224porcelain いちみ White
漢字で“一”の一味唐辛子入れ。備前吉田焼。
我が家ではこれに塩を入れたいと思っています(笑)

紙袋のスタンプがめちゃくちゃかわいかった!

今回は時間がなかったので、お店をじっくり見せて頂く事も出来なかったのが残念。

僕が購入したのは、ほんの一部のジャンルで、アパレルから生活雑貨、園芸用品までこだわりの逸品が厳選されていますので、お近くの方はもちろん、山帰りの皆さんも一見の価値ありです。

今度は山を絡めたり福生の街を絡めたりと、ゆっくり伺おうと思います。


あっ、Web Shop掲載の商品は全国から購入可能です。