2013年1月24日木曜日

OUTDOOR RESEARCH グローブ

紹介が遅くなりましたが、ORのグローブも各種入荷しております。

ちなみに雪山で半袖になって撮影したわけではありません。
先日、練馬でも雪が降ったので、融けて消える前に店先で撮りました!
てゆうか、まだ少し残ってるんですけどね。。

そしてほんとに半袖で撮影しているのは、実は昨年9月位に撮ったものだったり。。


見るからにライニングな裏起毛フリースグローブ。
もちろん単独でも使えます。




Men's & Women's Lumen Liners
メリノウール混の薄手ライニング。
ヘザーカラーで、シンプルだしデイリーユースにもいいかも。
PL100よりも薄いのに、こちらの方が対応温度が低いのはメリノ効果ということでしょうか。
内側はマイクロフリースみたいになってます。



Men's & Women's VersaLiner
簡単に説明すると、PL100にポケットとシェルがついた感じ。
こちらの方が手の平にシリコングリップが多いので、より単独でも使いやすいです。
ポケットにシェルグローブを忍ばせておいて、寒い時に被せて使おうなんてORらしいユニークなアイテムだと思います。
シェルだけでも使える3WAYをうたっていますが、シェルだけで装着するのは、万人にはお薦めできません。そもそもシーム処理されてませんので。




Men's & Women's Gripper Gloves
ウインドストッパーフリースを使ったベーシックな防寒グローブ。
どうせならソフトシェルグローブの方がとかそういう事ではなく、ルックスとかスタイルが好きなんですよね。ワークグローブ的な使い方だったり。
terra novaのタフバッグとかトップバッグのインナーにしてもいいかなと思ったり。
といっても、うちはまだやってないんで相性とか分からないんですが。。




Men's Stormtracker Gloves
こちらはウインドストッパーソフトシェル&ヤギ革パームのグローブ。
防風と耐水性があります。
幅広い用途で使えるグローブですが、個人的にはバックカントリーで登る時、または春の1day BCなんかで滑る時とかに良いかなと思っています。




各アイテムの詳細は商品名クリックでWeb Storeのページにてご覧下さい。

ご不明な点は遠慮なくお問い合わせ頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。