2013年2月9日土曜日

ニセコTRIP

つい先日の話ですが、お休みを頂き、数年ぶりにニセコ(ひらふ)へ滑りに行って参りました。

初日は飛行機が飛ぶかどうか不安になるほどの強風予報でしたが、無事に予定通り到着。
ただし、上部のリフトは動いておらず、下部のツリーをゴンドラ回しで遊んでました。

2日目、
この日は予め予約していたBCツアーに参加。
やはり雪のため、奥ニセコ渓谷の森を滑りました。


ガイドさんの滑りが格好良い

KASK - TRAD Beanie イエロー
KASKのビーニーは大きいし目立つしで雪山に映えます

こんな雰囲気の森です

ポイント近くの一軒宿にいたポチ
普通に雪の上で寝てたけど、近づいたら超喜んでかわいかった
3日目
この日も暴風雪で上部リフト動かず。
乗ってみたかった板をレンタルしたりして遊ぶ。
森の中でも風で叩かれてカリカリのバーンがあったりと厳しいコンディションでしたが、午後から花園に行けたので、2本だけ花園ツリーを滑りましたが、こちらの方が風の影響を受けていない斜面を滑れました。

CROWN CAP - Thunderbird Wool Earflap Cap
やはり寒い時はイヤーフラップ付きのキャップに限ります
実際には紐はウエアの中に入れて滑ってました
4日目
最終日にしてようやく晴れ間が!
この日は風もなく、本当に快適でした。
山頂ゲートが開いたので、山頂へ向かいます。

右がアンヌプリ山頂

山頂には避難小屋もあります

ゲートから山頂まで、ご覧の通りの大混雑(笑)
気持ち良く滑る事が出来ました

山頂からの羊蹄山
いつかは滑りに行きたい

ROJK - PRIMALOFT SKIER MID-WEIGHT SOCKS Striped
2日目のBCツアー時に履きましたが、
汗をかいても冷たくないし良い感じでした。
左右で異なるデザインもいいね!

STANCE Socks - BALDFACE ブラック
たくさんあったSTANCEのスノーボードソックスも残すところ1足のみ
いつも履いてるソックスより薄手なので、
ずれないかちょっと心配でしたが、全然問題なかったです。
このヒールグリップは良いかもしれません。
履き心地も良しです。
ひらふの駐車場で帰りのバスを待つ際に見えた羊蹄山
やっぱりニセコのシンボルですね

どこへ行っても外国の方だらけで、なぜか少しアウェイ感のあるスキー場ですが、これだけ色々楽しめて雪も良いとなると、世界から人が集まって来るのも納得です。

また行けるように頑張ります!