2013年6月20日木曜日

AXESQUIN - ツユハラヒ

関東は梅雨真っ只中ということで、雨具のご紹介です。

前掛けスタイルがユニークな簡易レインパンツ。
雨にも風にもこまめに対応できます。

雨の日にレインパンツをはいても蒸れてしまい、下にはいてたパンツが結局びしょびしょという経験をされた事がある方も少なくないでしょう。
日帰り登山で長時間の降雨が予想されていなければ、こちらとゲイターの組み合わせで充分ではないかと思います。
また、晴れの日でも朝露の多い季節などに重宝しますね。









なお、本来はウエストの紐は前で締めるのが正しいのですが、ついうっかり後ろで締めて撮影してしまいました。

一人では撮れないので、後日撮影次第差し替えます。雰囲気だけでも伝われば。。。



どうぞよろしくお願いします。