2013年6月21日金曜日

nerimaga 創刊

先月創刊された、練馬の新しいフリーマガジン“ネリマガ”をご存知でしょうか?


練馬のフリーマガジン『nerimaga』は
“ネリマが”もっと楽しくなる“マガジン”という意味から
nerimagaというタイトルになりました。
「見ると出かけたくなる」がコンセプトの
フリーマガジンです。
nerimagaでは、毎号練馬のカフェや雑貨屋中心に
軽やかにご紹介させていただきます。
少し時間が空いた週末
家でゆっくりもいいですが
ぜひnerimagaに載っているお店に行ってみてください。
お気に入りの曲を聴きながら
街を散歩がてら
きっと新しい発見や出会いがあるはずです。
練馬ライフのお供にぜひnerimagaを
よろしくお願いします。

nerimaga公式HPより引用


写真中心でレイアウトも美しく大変見やすいです。
それと、何がすごいって、フリーペーパーなのに広告がないんですよ。
誌面の統一感が保たれているので、余計に見やすく感じるんですね。
発行されている高砂さんの練馬愛と情熱によって実現した企画じゃないでしょうか。
これほんとに無料でいいの?っていう内容ですよ。

ボリュームも程良く、パラパラっと楽しめます。
回ろうと思えば、全て1日で回れそうなのがまた良いですね。

第1号は江古田特集なのですが、まだまだ知らない店(行ってみたい店)が多く、早く散歩に行きたいです。

そして、第2号は桜台特集!
ありがたいことに当店もご紹介頂けることになっています!
7月上旬に発行予定です。
待ち遠しいですね(笑)


現在、nerimaga公式ホームページより第1号のPDFがダウンロード可能となっていますので、まだご覧になられていない方は、ぜひどうぞ~

また、当店にもまだ数部あります。
当店から江古田駅まで歩いても20分はかかりません。
まっすぐ歩けば着きますので、散歩のついでにお立ち寄り頂ければと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。