2013年9月11日水曜日

WILDO - Spork



流線形が美しいWILDOのスポーク。
カラバリも豊富。

立体的なデザインが手に馴染み、持ちやすいです。

ただ、立体的な形状により、クッカー内への収納が難しい場合もあります。

全てが綺麗に収まるのは気持ちが良いんですよね。。

まあでも、わずか11g程度ですので、何か一つだけカトラリーを持っていこうかなという時には選択肢に入れてあげても良いと思います。

安心のスウェーデン生産というのも気にする人には嬉しいポイントじゃないでしょうか。


また、このスポークにぴったりなケースを探したり作ったりするのも楽しいかもしれません。

細引きが通せるので、みんなでバーベキューする時など首からさげとけば、酔っぱらって割り箸を落としまくって、箸が足りなくなることもありません。

それと、雨の休日などに、食器片手にソファーで映画鑑賞なんかを決め込んだりするなら、持ちかえることなく刺す・すくうが出来るこちらがあると画面に集中できますね(笑)

ちなみに、先日3泊4日の縦走に、これ一本で行ってきましたが、特に不満なく利用する事が出来ましたよ。




どうぞよろしくお願いいたします。