2013年10月14日月曜日

MOUNTAIN EQUIPMENT - Eclipse Hooded Zip Tee 2013FW

昨秋登場し、当店でも人気のあったエクリプス フーデッド ジップティー。
新色のCayenne(オレンジ)を加えて再入荷です。

多分気のせいだと思いますが、既存色の色合いが濃くなったような気がしたので、念のため写真を撮り直しました。


イタリアの老舗ファブリックメーカー“ポンテトルト”のテクノストレッチ素材を使用。
軽量で保温性があり吸湿速乾性に優れ、ストレッチ素材で動きを妨げません。
登山、クライミングからスキー、サイクリングなど幅広く使えます。
また、ポリジン加工されており、抗菌防臭効果も期待できます。
長期の縦走でも安心ですね。









このバラクラバのようなフードも特徴的で、フードを被りながらジッパーを少し開けてもサイドが覆われたままになるように作られています。




口元にこないようにオフセットされたジッパーも格好良いです。






ストレッチグリッドフリース素材の厚みをサイドや裾など場所によって切り替えています。
色も変えているので、デザインの一部になっていますね。



バラクラバつながりで、もう一つご紹介。
こちらは今季の新作。
ポーラテックのパワードライを使ったバラクラバです。

特にゲレンデで滑っている時に、ずっと着けていても暑くない薄手のバラクラバを欲する事があります。
降雪時はもちろん、風が強くて顔が寒い時、また晴れている時は日焼け軽減のためなど。
汗をかいても速乾性に富み、保温性も多少はある薄手のグリッドフリース素材のバラクラバは、そんな時に最適ではないでしょうか。
もちろん冬山登山やバックカントリーなどにも使えますね。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。