2013年10月21日月曜日

westcomb - KOKANEE HOODY

本日は、ダウンジャケットのご紹介。

最高品質のカナディアン900フィルパワーダウンを詰め込んだ、高所登山など極寒地向けエクスペディショングレードのダウンジャケットです。

レイヤリングとしても、アウターとしても使えるようにデザインされています。

フィット感・スタイル・そして動きやすさに重点をおいたKokaneeになら、北極探検や寒冷地でのサバイバルにおいても妥協のない快適さを得られるでしょう。
こちらは継続モデルですが、去年の850フィルパワーから900フィルパワーにパワーアップ。
その他裾のドローコードをなくしたり、マイナーチェンジがあります。


使用されているHutterite Downは、袖を通すと分かりますが、本当に軽くふわっとした着心地で、非常にソフトなさわり心地です。

また、どの程度かは分かりませんが、ダウンに自然な撥水性があるというのもすごいですね。

削れるところは削って軽量化し、丁寧な縫製で仕上げたWestcombならではの逸品です。

シンプルでスマートなルックスはタウンユースにも最適。






ポケットジッパーはラミネート


袖口・フード周り・裾は、この細いゴムコードが通されています。
シンプルな構造で、その分軽量化にもなっていそうです。


内側にグローブなどを乾かすこともできる大型メッシュポケット


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。