2013年11月17日日曜日

westcomb - PEMBERTON PARKA

ウエストコム、今季新作として最後に入荷してきたのがこちら、ペンバートンパーカです。

アウトドアユースにおいても最高と言える素材と技術で作られながら、テクニカルなパフォーマンスを目立たせない洗練されたルックスが格好良いダウンコート。

普段使いにはもちろん、このデザインならスーツにも合うんじゃないでしょうか。

旅行や出張にも、軽量で圧縮すればコンパクトになるダウンのコートは重宝すると思います。
袖を通すと分かりますが、使われている Hutterite ダウンは、ふわふわで本当に素晴らしいものです。

また、表地には内部の状況に応じて透湿性を変化させる完全防風・防水素材、スイスのショーラー社によるC_Changeファブリックを使っています。
C_Changeに関しましては、前回SOHO JACKETのご紹介にて説明しておりますので、そちらをご参照下さい。



首周りから熱を逃さないハイネック仕様

襟の内側にマイクロフリースライニング

左腕にロゴプリント

ポケットはハンドウォーマーとフラップ&止水ジッパー付きの収納ポケットが左右に2つずつ。
どちらも片面起毛ライニング



シンプルな袖口

裾はドローコードなし

メタル素材のYKKビスロン ダブルジッパー

フードは襟に収納可能

ダウン入りバイザー付きのフード

フードの調整は左右2か所

左胸内側にマイクロフリース素材のメディアポケット
Hutterite Down
・900フィルパワー
・100%カナディアン Hutterite グース
・94%以上のダウンクラスター
・ケミカルフリーの100%自然な撥水性
・食用品の副産物
・天然のホワイトカラー


冬場、ウエストコムのジャケットをタウンユースとして考えるのなら、このデザイン&スペックは最強と言えるでしょう。



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。