2014年1月13日月曜日

Extremities by Terra Nova グローブ各種

久しぶりにテラノバ製品をご案内。
ここのグローブは、ほぼ黒のみの色展開ですが、デザインがシュッとしていて格好良いです。
他海外アウトドアブランドの同様品と比べると少しリーズナブルな気のする価格設定も魅力。


Guide Glove 
甲がWINDSTOPPERソフトシェル、手の平はレザーでロープワーク等こなせる登山用グローブ。内側ライニング付きで保温性もあります。




Thinny Touch Glove
タッチパネル・スマートフォン対応のニットライナーグローブ。




Windy Lite Dry Glove
甲にWINDSTOPPERソフトシェル、手の平はPOLARTEC POWER DRYメッシュで、冬のランニング等に最適な透湿力の高い防風グローブです。




Windy Convertible Mitt
WINDSTOPPERフリースで作られた便利な指の出せるミトン。
冬のフィールドはもちろん、通勤通学などデイリーユースにもお薦めです。
簡単に外せるフィンガーループは何気に便利。
お客様と話していて気がついたのですが、iPhone 5Sなどで指紋認証を利用しているとスマートフォン対応手袋でも結局外さないと起動できません。
そんな時にもこういったタイプのミトンなら問題ありませんね。
指の出せるミトンは他にAXESQUINのものも販売中。よりスマートなデザインです。


このループはグローブを外す時に便利!

Top Bags
軽量性を重視した防水オーバーミトン。
コンパクトになるので、いつもバックパックに入れておくといざという時に安心です。単独でも利用できますが、かなりゆったりとしたフィットになります。
インナーには同じTerra Novaのホットバッグが相性バツグンです。


フルシームテープの完全防水

Hot Bags
中綿にPrimaloft Oneを使用した防風撥水ミトン。
圧縮性が高く、コンパクトに持ち歩けます。
プリマロフトは濡れても保温力がありますので、いつものグローブでは手が冷たい時にさっと被せて歩くのも良いでしょう。
さらに、完全防水のオーバーミトンも持っておけば完璧です。



Silk Balaclava
シルク100%で肌触り抜群のバラクラバ。
天然繊維のバラクラバは、メリノウールかシルクかになると思いますが、メリノウールは痒いという方にお薦め。




各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。