2014年2月28日金曜日

GRANITE TACTICAL GEAR - Versa Pouch & Dump Trunk

グラナイトギアより、この秋冬より日本本格上陸となったタクティカルラインのご紹介。

GRANITE TACTICAL GEAR
アウトドアでの25年に渡る製品開発をフィードバックして開発されたタクティカルライン。
アメリカ陸海空軍及び海兵隊の特殊部隊を統合するSOCOM(合衆国特殊作戦軍)で正式採用されている。



当店はミリタリーショップではないので、何となく山でも使えそうな小物をセレクト。
とりあえず以下2アイテムよりスタートです。


Versa Pouch
こちらは本来は折りたたみナイフ用の収納ポーチ。
山ではナイフ、街では携帯電話などすぐに取り出したい小物収納に便利です。
米軍仕様の武骨な作りに惹かれます。

ブラック、コヨーテ、マルチカムの3色展開

程良いナイフがなかったので、手元のガラケーを入れて撮影…




Dump Trunk
本来はライフル等の撃ち終わったマガジンを収納するポーチなんですが、ハイキングやデイリーユースにも使えるかなとセレクトしたもの。
バックパックのウエストベルトやサイドにつけておき、ちょっと暑い時に上着を押し込んだり、小物入れ・ボトルホルダー、はたまたゴミ入れにしても良し。
使わない時はジッパーを閉じておけばかさばらずに便利です。







各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。