2014年2月23日日曜日

OUTDOOR RESEARCH - Halogen Hoody

ORよりプリマロフト(化繊中綿)使用のミドルレイヤー、ハロゲンフーディーをご紹介。

13FWの新作ですが、アウトサイドマガジンにてこの冬の2014 Gear of the Yearを見事受賞しています。

一言で説明すると、Pertex QuantumシェルにPrimaloftのインサレーション、サイドを動きやすさと通気性の確保のためストレッチ素材で切り替えた薄手中綿ジャケットです。

これだけなら、他のブランドでもありそうなんですが、ハロゲンフーディーはサイドの切り替えにSchoellerのストレッチ生地を使用しているのがポイントなんです。

サイドの切り替えには、PolertecのPower DryやPower Stretchを使用するのがアウトドア業界では主流。

今回使われているSchoellerの生地はそれらと比べて薄手なので、さらなる通気性が期待でき、寒い冬のミッドレイヤーとして、ゲレンデからバックカントリーまで重宝すること間違いありません。

同系色でまとめたシンプルなルックスも好印象で、ブランド素材をふんだんに使用しながらこなれた価格も魅力です。



Hydro/Glacier
実際にはもっと鮮やかなブルーです(以下画像参照)

フード周りにもストレッチパネルを配置

チェストポケット

右腕にロゴ刺繍

フロントジッパー インナーフラップ

ユニークなレンガ状ステッチ

袖口ストレッチ

内側生地アップ

ハンドポケットの内側は袋状になっており、
軽い物を乾かしたりはできそう

裾のドローコードは1か所のみ

左ハンドポケット内にキーループ

左ハンドポケットにパッカブル

その他、Women'sの冬物などもようやく詳細写真を掲載しております!


ORの取扱商品一覧とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。