2014年2月19日水曜日

OUTDOOR RESEARCH x HOLDEN - All Purpose Gloves


OR(アウトドアリサーチ)とホールデンのコラボグローブ。
スノーボード向けとして今季3型リリースされたものですが、その中でライニンググローブとして発売されたのがこのAll Purpose Gloveです。

でも、見て下さいこのルックス。
メルトンのような圧縮ウール混生地に旧ロゴ風ラベルと、どちらかというとタウンユースを意識したような古き良きアメリカンスタンダードなデザイン。

ただし、手の平側にはORとHOLDENのロゴを総柄でプリントしたフェイクスエードが滑り止め代わりに使用され、親指と人差し指はスマートフォンなどタッチパネルの操作が可能とハイテク機能ももちろん搭載しています。

メルトン素材といえば思い浮かぶのはPコートやCPOジャケットですが、ニットと違って風も通しにくく、なおかつ通気性はあるのでかなり調子良いです。

指が太いのでスマフォ操作はコツがいりますが、人差し指一本でメールもゆっくりなら打てます(笑)

最近のORにはないデザインで、さすがHOLDENぜひ来年もと思ったら、来季のコラボはなし・・・

非常に残念ですが、このグローブも代理店の在庫がなくなったら終了なので、ぜひ今のうちにゲットをお勧めいたします。

最近の愛用品のご紹介でした。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。