2014年3月23日日曜日

westcomb - FOCUS LT HOODY

メンズジャーナル誌が“スプリングシェルのフェラーリ”と評したフォーカスLTフーディ。

去年の春夏発売だったのですが、タイミングが合わず昨年は日本で代理店からの流通はなく、この春ようやくデリバリーとなりました。

昨年より製品として市場に出始めたばかりのeVENT DVL (2.5L)を使った完全防水シェルで、ウエストコムのシェルの中で最軽量のモデルとなります。
また、フルジップで透湿性に優れた防水シェルという観点から他ブランドの製品を含めて考えても最軽量の部類に入るでしょう。

元々透湿性の高さには定評のあるeVentですが、2.5Lとすることで更なる軽量化に成功し、パッキング性も向上しました。
ポケットは胸ポケット一つのみですが、透湿力が高く、とにかく軽くてかさばらないシェルをお探しの方にはぴったりです。

シンプルなデザインですが、ウエストコムの持つ確かな技術力による美しいディティールや縫製は健在。
トレイルランニング、ロードランニング、クライミング、トレッキング、クロスカントリースキー、サイクリングといったアウトドアアクティビティにはもちろん、旅行やタウンユースにも幅広く活躍してくれるでしょう。


Black

Imperial Blue


フロント左右と後頭部で調整可能なフード


右胸と左腕にロゴプリント
左胸にラミネートジッパーのナポレオンポケット、メッシュライニング
ジッパーカラーもちょっとしたアクセントです

ロゴ入りの細く成型されたベルクロカフクロージャー
ニットのグローブ等に干渉しづらい素材です
袖口内側にラミネート補強あり

裾にドローコードはなく、テール側に滑り止め加工されたゴム入り
袖口と同じくラミネートによる補強

起毛素材のチンガード
サイズ表記もプリントです

シームテープは負荷のかかるところを除き、わずか10mm幅のマイクロDREAMシームテープ
こういうところの丁寧さは本当にすごいです。



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。



eVent DVL (Direct Venting Lite)
GE社が新たに開発した、裏地のない2.5レイヤーの完全防水素材。
eVentの防水透湿メンブレンに直接保護プリントが塗られているため、軽量でかさばらないのが特徴。
クモの巣状に繰り返された三角形のプリントが、メンブレンの丈夫な保護膜となり、2レイヤーで必要なライナーや、3レイヤーで必要な裏地を必要としません。
また、一般的な2.5レイヤーシェルと異なり、eVetn DVLは数百万の小さな穴を通じて熱や湿気を直接外に排出します。