2014年4月3日木曜日

2014.2.13 前武尊BC

2月の話ですみません。
展示会まわりで疲れたので、気分転換も兼ね前武尊に。
降っていないのは分かっていたけど…

訪れたのは数年ぶり。
リフトの乗り継ぎが変わっててびっくりしました。

雪質はともかく、久しぶりのハイクアップは気持良いです。
そういえばこれが今季初BC。

山頂でヤマトタケルにご挨拶して休憩。
この日はまだ荒砥沢方面に行っている人はいなそう。
今の体力では一人板を背負ってのラッセル登り返しはキツイので、どうしようか悩んでいたところ、山頂でお会いした二人組の方が行くというのでご一緒させてもらいました。

剣ヶ峰。
帰りには途中からトラック入ってました。

荒砥沢は薄いパウダーだったけど、そこそこ楽しめた。
しかし樹林帯の登り返しは思った以上に深く、山頂でお会いしたスキーヤーの方が先行してくれて本当に助かりました。

そして帰りの十二沢。
登りの時点で分かってはいたけど、劇クラストの修行系・・・
こけないように滑るのが精いっぱいでした。

一日券が安かったので少しゲレンデを滑ってから温泉で汗を流し帰宅。

この日はLOKSAK Mサイズにデジタル製品を収納。
中身が見えるのはやはりいいですね。
(一人だったので無線は非常用です)