2014年4月5日土曜日

2014.2.24 八方無名沢BC

この日は友人と正月以来の白馬へ
しばらく降っていないのは分かっていたけど、晴れたら?ということで八方に上がります。
久しぶりの八方
この景色を見ると日頃の疲れもふっとびます

雲が全くないのに風もそんなにないという絶好のハイク日和


白馬三山



この日は上がっている人も少なく、まだ誰も滑っていない無名沢

最初は天気も良いし唐松目指そうかなんて言ってたんですが、疲れたのでここから滑ります。

少し緩まないかなと風もなかったので長めに休憩しましたが、やはりの面ツルハードバーン!

しかし、限られた滑走日数でこの景色の中を滑れるのはそれだけでも楽しいもんです



ずっと硬かったのですが下部ちょっとトラバースして滑ったらそこが一番良かったっていう…

南滝は高巻きせずに横を抜けましたが結構怖かったです。
写真の堰堤は左側から巻きました。

トレースばっちりで徒渉も濡れずにOKでした。
ゆっくり休憩してから林道を滑って二股に無事下山。

途中見えたガラガラ沢の状況…

雪はともかく久しぶりの快晴八方楽しめました!

ところで、先日の前武尊より PLUS ONE WORKS mate38 を使ってます。
まだ1day分程度しか荷物を入れて使えてませんが、身長162cmの僕が使ってもしっかりと背負えてしっくりときます。



肝心の背負ってる写真を撮りわすれたので、また次回…

ちなみに代理店の担当さんの話によるとshumariが良く出ていて、残り少ないそうですよ。