2014年4月6日日曜日

Rab -Zenith Jacket

Rabの2014SS Men'sの新作。
PERTEX Shield+ 2.5Lシェル素材の軽量でパッカブル、様々なアクティビティに使える防水ジャケットです。

この手の軽量素材のシェルにはめずらしく脇下にピットジップがついています。
ポケットも両サイド完備のため超軽量とはいきませんが、素材の柔軟性やパッキング性は損なわれておらず、着心地はソフトで持ち運びも小さくできます。

山だけでなく旅行や普段も使いたいなら両側ポケットはあった方が良いに決まってます。
また、PERTEX Shield+の透湿性はそこそこですが、アクティブな行動を続ける場合はピットジップがあった方が良いでしょう。
ピットジップがあることで、ウインドシェルを兼ねた使い方もしやすくなるのではないでしょうか。
細かいディティールも気がきいており、さすがの作りです。

Black

Merlin

ワイヤー入りバイザー付きの調節可能なフード


両脇下のベンチレーションジップ

ベルクロカフ

フードが邪魔な時はロールダウン可能

内側に巻いて留めます

YKKアクアガードジップ
内側のストームフラップが左右で重なるようになっています

ポケットはメッシュライニング
ポケットの内側にもストームフラップあり

フルシームテープ

裾のドローコードを締めた時にコードが外に出ないように留めることができます
気が効いていますね

左ポケットにポケッタブル
ですが、個人的には2.5Lのシェルを裏返して持ち運ぶのは微妙だと思っています。
小さくできますので、僕は必要ならスタッフサックを別に用意しますね。

商品の詳細とWebからのお買い物はこちらから


どうぞよろしくお願いいたします。