2014年5月28日水曜日

MONTURA 始めました

今季よりモンチュラの取り扱いを始めました。
モンチュラと言えばボトムの完成度が高い事で名を馳せているブランド。
当店でもボトムス中心の取り扱いです。
各商品の詳細はWeb Storeでご確認頂くとして、特徴的なところだけ簡単に説明いたします。

Free K -7cm Pants (men's)
よくストレッチする薄手のリップストップ生地をメインに使用。
裁断に凝り、生地の切り替えを多用したデザインですが、持ってみると見た目よりもすごく軽いです。
モンチュラの立体裁断パンツの中では安価な方なので、初めてのモンチュラにいかがでしょうか。


グリーン

ブラック

膝部分は高強度素材で切り替え

モンチュラのパンツと言えば、こだわりの立体裁断と適所での素材切替
凝った造りです。


Hi-Trek -7cm Pants (men's)
高い撥水性を持った薄手のソフトシェルパンツ。
4種類の生地を使い分け、凝った立体裁断で縫製されたパンツは、抜群のフィット感と穿き心地を約束します。

ブラック/レッド

サイドシームをパイピング補強しています

裾に簡易インナーゲイター
未使用時には内側にベルクロで止めておけます


Vertigo Light -7cm Pants (men's)
モンチュラを代表する製品といえるVertigoシリーズ。
こちらは春夏向けの薄手モデルです。
4種類の生地を使い分け、凝った立体裁断で縫製されたパンツは世界中の山岳ガイドに愛用されています。


ブラック/レッド

裾はジッパー&ストレッチ、内側に補強あり

ヒップ補強部分はメッシュを張って着用感をUPさせています。


Free Synt Up Shorts (men's)
春夏に程良い生地厚で多用途に活躍するストレッチショーツです。
クライミング向けに開発されたショーツは名前の通り動きやすく、ファストパッキングやトレランでの使用にも向いています。

チャコール

ネイビー

右腰部分に携帯電話や貴重品の収納に便利なジップポケット
ハーネスに干渉しない絶妙な位置

ウエスト内側にロゴ入りのストレッチバンド&しばり紐
平紐を使用することで、ハーネスやバックパックのウエストベルト装着時の異物感を軽減


Sensi T-shirt (men's)
ツルっとした素材感で全方向にストレッチする生地感がユニーク。
展示会時に初見で、ん?っと手が止まったアイテムです。
素材自体の機能性はもちろん、袖口や裾の折り返しを縫製せずに圧着するなど、さらなる着心地の向上と軽量化も図られたハイテクTシャツ。
シンプルなデザインで普段も使用可能。

グレイ

ロイヤルブルー

ロゴマーク刺繍のワンポイントもかわいいですが、注目は裾の折り返し。
圧着で仕上げ、縫い目がありません。

袖口も同じく


Emana Sleeve (unisex)
手首部分まですっぽり覆うことができるアームカバー。
腕回りによりますが、締めつけ感もそんなになく快適です。
春夏でも日焼けなどを考えて長袖でハイキングされる方は多いと思いますが、半袖+アームカバーだと状況によって袖を外せるのが便利。
ソフトコンプレッションで長時間行動にもお薦めです。


手の甲まで覆うタイプなので、グローブすれば隙間が日焼けするという恐れもありません
逆側の袖口との隙間には要注意です(笑)

シームレスで快適

今季の取り扱いアイテムは以上です。
アームカバー以外はメンズのみですみません。

各商品の詳細とWebからのお買い物はこちらから


どうぞよろしくお願いいたします。