2014年5月28日水曜日

RIDGE MOUNTAIN GEAR - X-Pac Wallet


東京発のガレージブランド“RIDGE MOUNTAIN GEAR”
今回、縁があって当店で販売させて頂く事になりました。

まずは高機能素材X-Pacを使ったハイカーウォレットからの展開です。


たかがウォレット、されどウォレット。
こういう小物も奥が深いです。

当店でも多く展開している某ブランドと比較するのはあれですが、縫って折り返しただけのものとは違います。
もちろん某ブランドの製品にもその良さがありますが、素材から縫製までそれなりの差があり、従ってそれなりの価格差になるということです。

某ブランドの製品と同じ位軽量ではありますが、僕はこのウォレットなら価格差以上の長さに渡って使い続けられる耐久性があると考えています。


そして、シンプルながら気のきいたこのデザインにやられました。
正直、作りがどうこうの前に格好良いなと思ったのが先です(笑)

良い物を長く使うには、飽きが来ないということも重要。

山用財布としてだけでなく、小銭入れやIC定期入れ、カードケースとしてデイリーに使いたくなる。
そんな財布なんです。


端を斜めにするだけでも一手間かけたデザインです

ループ付き

裏地があるというのもX-Pacの良い所の一つ
経年劣化で耐水コーティングがボロボロになったら使いづらいですからね

表地と裏地合わせて120DあるX-Pacなら
小銭や鍵をジャラジャラと入れても簡単には破れない安心感があります

手に馴染む程良い大きさ
カード類にぴったりあっています

取扱い前に一足先に使わせてもらっていますが、雪山でも快適でした


製品の詳細とWebからのお買い物はこちら



なお、デザイナーのKurosawaさんのブログをご覧頂くと、まだ商品化されていないプロトタイプだったり、過去の製品が掲載されています。
また、山で撮影された写真が本当に綺麗でそれだけでも見る価値があると思います。

まだご覧になられたことがなければ、一度見てみて下さい。

RIDGE


どうぞよろしくお願いいたします。