2014年6月17日火曜日

BEDROCK SANDALS - Syncline


2011年、Kickstarterで資金を獲得し生産を始めたベドロックサンダル。

メキシコのタラウマラ族によるワラーチの流れをくむミニマリストサンダルを、US製のパーツを使いカリフォルニア州オークランドの自社工場にて国内生産する小さな会社です。

こういったサンダルは、ルナサンダルなど他社からも販売されていますし、自作した物を愛用されている方もいらっしゃるでしょう。

その中でBedrockの魅力と言えば、製品として年を追うごとに増していく機能性の高さや、ルックスを考慮したストラップのカラーなどが挙げられます。

指の間の丸紐やラバーのクッションヒール、プルタブなど履き心地も良く考えられており、個性が出ています。

ベドロックサンダルでは現在、6mm厚ソールの"Earthquake"と、8mm厚ソールの"Syncline"の2モデルを展開していますが、トレイルでのプロテクション能力や長期間使用時での耐久性に勝る"Syncline"を当店ではセレクトしました。


普段履きとしても良いですし、非常に軽量なので旅先や山でのテント泊用サンダルとして持ち歩くのにもお薦めです。

ブラック

ティール

オリーブ

つま先から踵まで同じ高さである“ゼロドロップ”で足に快適な8mm厚のビブラムソールは、通常の物とは異なりネオプレンフォームの軽さとゴムの密度を組み合わせたハイブリッド素材で作られています。
通常のビブラムソールよりもかなり軽く、時間と共に足に馴染む作用もあり。
表側の表面には滑り止め加工がされています。

また、米軍仕様のウェビングストラップはアメリカ国内で編まれたチューブ状のもので、軍のパラシュート用にデザインされ、耐摩耗性に優れます。

指の間をソフトなナイロンの丸紐にしたトゥーストラップシステムは、強いだけでなく、擦れにくく快適

軽量な踵のプルタブにより調整が簡単になり、着脱にも便利。
カラビナ等を通して吊るせます。
ヒールのロゴラベルも良い感じです。

リサイクルされた自転車のタイヤチューブで作られたラバーヒールによって、踵に適度な弾力性を持たせフィット感を向上させています。

ソールの下でストラップの摩耗を防ぐために削られたサイドホール

収納袋付き。
ただし、麻?の繊維がボロボロ落ちるので持ち歩きには向かないかも。。。

足の長さ実寸25.5cm程度の店主がUS8(26cm)サイズを着用。
足幅があるため横ははみ出しています。縦はジャストサイズ。


フィッティングは、特許出願中のバックルアジャストメントシステムによって、各々の足に本当にカスタマイズされたフィットを可能にします。

つま先から足首までストラップは1本で構成されており、ずらして調整していきます。
一度足を入れてから、踵のラベルとプルタブがセンターに来るように調整

ウェビングストラップ上のバックルを前後に滑らせて固定位置を調整するユニークなシステム。このシステムだと素肌に縫い目など気になるものが当たりません。

バックルを持って内側にひねるとバックルが固定され、最後にストラップを締め上げてフィットさせます。

How to フィットの動画は以下


商品の詳細とWebからのお買い物はこちらから

どうぞよろしくお願いいたします。

なお、彼らのFacebookページに着用参考画像がたくさんあります。