2014年6月14日土曜日

KAVU - ハット、キャップ、サンバイザー

KAVUのヘッドウェア。
昔アメ横で働いていた店主としては結構懐かしい感じのするブランドです。
グラミチやチャムスと並ぶアメカジアウトドア鉄板ブランドだったのではないでしょうか。
当時はコットン素材のストラップキャップで山にも登ってましたね~

まあ、ブランド自体は当然継続していて、普通に日本でも定番化してますよね。
ただ、ここ数年展示会で見ては、懐かしいなでもやめとこの繰り返しで手を出さずにいました。

のですが、、
ついに手を出してしまいました(笑)
いや、やっぱり普通にいいなと。

もちろん山やアウトドアで使えるものを前提に。
今回は全て速乾性に優れたナイロン製のものに絞ってご紹介です。


Synthetic Bucket
裏地なし一枚ナイロンのバケットハット。
薄手で折りたためるので持ち運びに便利。
総柄系は山での着こなしのアクセントにもおすすめ。

Navy

Retro Plaid

Spring Valley




Pack Hat
カブーと言えばの柄入りウェビングストラップがアクセントになったキャップ。
普段着にも合わせやすいカデットスタイルです。
こちらも薄手の一枚ナイロンで、アウトドア使用可能。
ツバには厚手のフォームが入っていて、折り曲げても痕がついたりしません。

Black

Navy

Pyrite



Synthetic Strapvisor
上のキャップと同じく、カブーならではのウェビングストラップがアクセントになったナイロンサンバイザー。
軽くはないですが、この雰囲気ありなんじゃないでしょうか。

Black

pyrite

Tribal






各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。