2014年8月12日火曜日

CASIO G-SHOCK S Series


CASIOよりG-SHOCKのニューコレクション“Sシリーズ”なるものがリリースされました。
こちらは取扱店舗限定(量販店での販売はありません)だけでなく、インターネットでの販売も禁止ということで、レア感のあるモデルです。
“Sシリーズは、生活を楽しみ日々挑戦している現代の女性のために展開されるコレクション。
G-SHOCKの“タフネス”という普遍のコンセプトは、彼女の日常的なハードルを通して、彼女の中に生きています。

ファッションの中心であり、何でも出来るという信念をもった女性。
この最新コレクションは、世界で最もタフな時計のオリジナルスピリットを象徴した、独立し、勇敢で、影響力のある女性のためにデザインされています。”
今回はG-SHOCKでも定番の6900系が2型5色で入荷いたしました。
女性向けと言っても、カラーを選べば男性でも着用可能です。
腕につけている写真は全て店主がつけて自撮りしたものですので、男性は参考になるかもしれませんが、逆に女性の参考になりづらくすみません。。


GMD-S6900CC
エナメル(ツヤ)塗装のボディに、文字板の外周やボタンをアクセントカラーにしたポップなカラーリングモデルです。

サイズ:48.8×46.0×12.7mm
重量:48g
バンド長:145~200mm
価格:¥12,000+tax

GMD-S6900CC-2JR
パープル


GMD-S6900CC-3JR
パステルグリーン


GMD-S6900CC-4JR
ピンク




GMD-S6900CF
ボディ、バンドはもちろん文字板に至るまでワントーンのカモフラージュ柄がプリントされたインパクトのあるモデル。
今年発売後に即完売となってしまったGD-120CMなどの“Camouflage Series”を彷彿とさせますね。
こちらは特に男性でも違和感なさそうです。

サイズ:48.8×46.0×12.7mm
重量:49g
バンド長:145~200mm
価格:¥15,000+tax

GMD-S6900CF-2JR
ブルー

文字盤とボディのプリントがつながっているのが素晴らしい


GMD-S6900CF-3JR
デザート



分かりづらいですがカモの一色がゴールドメタリックになっています

化粧箱
この化粧箱を見て、あれ?と思った方は、既にG-SHOCKが結構好きな女性かも。
現行で販売されているg-shock miniと色違いの箱ですね。

女性向けのG-SHOCKと言えばBaby-Gやg-shock miniがありますが、Sシリーズも同じように機能はそのままで通常のG-SHOCKを小型化し、カラーリングを女性向けにアレンジしています。

では、どう違うのかというところですが、同じ6900系で比べるとg-shock miniよりは少し本体サイズが大きく、バンドも長め。Baby-Gとはサイズ感はほぼ一緒ですが、Baby-Gはデザインを完全に女性向けにアレンジしています。

立ち位置的にはg-shock miniに近い気がしますが、g-shock miniが機能を絞ることで比較的安価にし、よりアクセサリー感覚を打ち出していることに対し、Sシリーズは通常のG-SHOCKやBaby-Gと同等の機能を搭載しています。

そんなわけで、g-shock miniとbaby-Gの良いとこ取りみたいな感じでしょうか。

よりトレンド感の強いコレクションなので、お洒落好きな女性には嬉しいですね。

現時点では日本語のオフィシャルサイトがないのですが、G-SHOCKの海外サイトでコレクションやルックブックを見ることができます。







お問い合わせなどございましたら、こちらのフォームからご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。


※第2段としてGMD-S6900SMシリーズも入荷しています。(9/16更新)