2014年9月12日金曜日

The OMM - Phantom Hoodie


OMMより14AWの新作、カムレイカファブリックを使用したファントムフーディーが入荷しています。


完全防水でストレッチするソフトシェルとして人気の Kamleika Race Jacket II をさらにミニマルにプルオーバーのフードパーカーとしたものです。
ジャケットと比べると約100gの軽量化となり、重量は180gで軽快に身体を動かすことができます。

リフレクターロゴプリント

裾は背中の方が長め

ソフトバイザー入りのフード



フードはロールアップして収納可能

袖口はエラスティック&サムループ
裾のドローコードは右のみ

プルオーバーだとベンチレーションとなるものが何もないというデメリットもありますが、着たままでアクティブに行動することを前提に作られているカムレイカファブリックということもあり、低温となる冬場など防水シェルを着続ける必要のあるシーンでは使えそうです。

さらに言えば、作りがシンプルな分 防水性は高く、ジッパーの壊れやシームテープの剥がれの心配もその分減りますね。

サイズ感はサイズ通りの印象。身長162cm 体重56kgの店主でSサイズが程良いです。


トレイルランやマラソン以外にも雨の中でも行うアウトドアアクティビティ全般に使えると思いますが、僕が良いんじゃないかなと思ったのが、スノーボードで暖かな春のゲレンデクルージング。

暑くてもTシャツじゃ心もとないし、濡れたら寒い。そんな時にベースレイヤーの上にこれ着てれば濡れないだけじゃなく、風で体温が下がるのも防いでくれます。

ハーフパイプやキッカー、ジブといった転ぶ可能性が高い練習には当然不向きですが。。
(透湿性が下がってもいいなら上に破れてもいいTシャツを着てやるのはありだと思います)

そんなわけで、雪上の遊びでも色々使える気がして、個人的にも気になってます。


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。