2014年10月2日木曜日

MADDEN - Dan's Pack & Getaway

アメカジ好きなオジサンならこのロゴに見覚えあるという方も多いでしょう。
買収を経てしばらく活動していなかった"MADDEN"が、なんとこのご時世に当時と同じUS生産で復活!
今なおスタンダードといえるクラシカルで質実剛健なルックスに、グッとこない訳がありません。
生地が劣化して駄目になるまで、使い倒して下さい!!

今回は以下の2型をセレクトしています。

Dan's Pack
普段使いからハイキングまでこなせる程良いサイズ。
創業者ダン自身のパックで、今までは製品化されてこなかったモデルとのこと。
ダンは約20年の間このパックをロッキー山脈でのデイハイクに使っていたそうです。

color: Black (ブラック)

color: Moss (モスグリーン)

color: Bordeaux (ボルドー)


アクセントにもなっているストラップ用のループには、バイソンレザーを使用


製造者の名前と年月が記載されており、品質にもこだわりを感じます

Getaway
1981年より展開されていたバックパックになるコンバーチブルなブリーフケースです。
別売りのショルダーストラップを用意すれば、いわゆる3wayバッグとしても使えます。
こちらは、外側の素材に1000デニールのコーデュラナイロンを用い、よりハードユースに対応。
また、収納式とはいえショルダーハーネスがしっかりとしており、バックパックとしてメインに使用可能。
スーツ通勤の方なら平日はブリーフケース、そして週末はバックパックとして毎日使えるパックです。



雰囲気抜群のバイソンレザーのハンドル補強

同じくバイソンレザーのストラップ用タブ

パッド入りでチェストストラップもついた本格的なショルダーハーネス

この通りすっきりとしまえます

ノートPCの収納に便利なパッド入りスリーブ付き

最後に製品についてる紙タグなんですが、
こちらの紙タグを裏返すと、コードはジッパープルとして、そしてタグはコースターとして再利用してね、と書いてあります。

普段は捨ててしまいがちなこういった物も、少し素材やサイズを替えて、一言添えるだけでなんか使おうかなって気になりますよね。
粋だなと思いました。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします