2014年10月22日水曜日

MONTURA - Vertigo Prime Jacket


モンチュラ秋冬製品のご紹介。
今季ジャケットはこちらのヴァーティゴ プライム ジャケットのみのセレクトです。

そもそもモンチュラのジャケット類はピックするつもりはなかったんですが、あまりの凝った作りに目が止まってしまい、思わず注文してしまったのでした。

防風性に優れたS.Cafe素材をシェルにしたPRIMALOFT GOLDインサレーションをボディ前後と上腕に配し、防風性に優れる高強度フリース POLARTEC Wind Proをサイドの切り替えと両腕に使用したハイブリッドジャケットです。
肘には引裂き強度・耐摩耗性に優れた素材を使用し、背中側背骨部分にストレッチパネルを設けるなど、ここまでするかという程に切り替えを多用。

素材を適所に配置し、非常に凝ったデザインが印象的なモンチュラらしい逸品です。


color: ブラック
ボディ前後から上腕にかけて PRIMALOFT GOLD インサレーションを配置。
シェルにはコーヒー豆のリサイクル繊維を配合し、速乾性・防臭性・UVプロテクションに優れるエコ素材 S.Cafe を使用。メカニカルストレッチします。

color: ブラック/イエロー
サイドから腕にかけては、防風性が高く堅牢な POLARTEC Wind Pro を使用


背中側は背骨に沿ってストレッチ素材で切り替え
また、脇下部分は一枚生地で通気性を確保しています


襟内側にマイクロフリースライニング
襟にもプリマロフト中綿入ってます
ジッパーを開けないと見えないインナーフラップのロゴプリントもポイント

胸ポケット x2
強そうなデザインです。。

アイスクライミング時に冷えやすい背中上部にフリースライニング

左胸にメッシュ素材の内ポケット

肘には引裂き強度・耐摩耗性に優れた素材を使用

冷気の侵入を防ぐインナーカフ

ジップ付きハンドポケット x2


特に新モデルというわけではなく定番展開されているモデルですが、当店ではこの春からの展開のため初めてのご案内です。

元々はアルパインクライミング、アイスクライミング向けに開発された商品ですが、ゲレンデ滑走やバックカントリーのミドルレイヤーとしても良いのではないでしょうか。


商品や素材の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。