2014年10月17日金曜日

westcomb - Skeena Hoody AAC


ウエストコム 秋冬入荷のご紹介 第2段です。

こちらは、北米コロラドの山岳会"American Alpine Club (AAC)"のスタッフユニフォームとして制作されたソフトシェルジャケット。
ソリッドカラーのボディに刺繍ロゴがアクセントになったシンプルなデザインが格好良いです。

当然カタログ外のアイテムとなりですが、現在westcombではSkeena Hoodyの通常展開もなく、日本向けに用意してくれた模様。

なお、通常展開されていたモデルではeVentとschoellerのDryskinの組み合わせでしたが、こちらではソフトシェル生地の最高峰とされるschoellerのWB-400を使用しており着心地は抜群に良いです。

張りのある表地と、マイクロフリースのように起毛して温かな裏地の間に、防風・防水性のあるコーティングをサンドイッチした素材は、通気性に優れるだけでなく、かなりストレッチするので秋冬の山での行動着として快適にご利用頂けるでしょう。

細身でスッキリとしたシルエットは日本人にも向いており、山でも街でもスタイリッシュに着ることができます。


color: Cinder (チャコールグレー)

color: Green




左胸にthe AMERICAN ALPINE clubロゴ刺繍

左腕にwestcombロゴ刺繍

右腕にSchoellerロゴ刺繍

ハンドポケット、マイクフリースライニング

袖口はベルクロなし、内側に起毛素材の補強あり

フードは4か所調整

内側起毛素材

左胸に内ポケット

裾のドローコード調整


商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いします。