2014年11月21日金曜日

sokit オリジナルトレイルミックス by OYATSUYA SUN




山でも街でも美味しい行動食 をコンセプトとして、
奥沢と国立でシングルオリジンコーヒーと焼き菓子の提供販売を行っているOYATSUYA SUNにオリジナルのトレイルミックスを作って頂きました。




味はお任せでお願いしましたが、やはりそこは焼き菓子が評判のお店ですし、素材からこだわって作って頂いたものが美味しくないわけありません。
専門店に入って購入するお菓子を、行動食として山に持っていけるようにアレンジして頂いたものなのです。
一口食べれば、お菓子専門店の品物であるとお分かり頂けるでしょう。




女性でも持ちやすい100gサイズのパッケージを採用し、量としても日帰り~1泊程度のハイキングにちょうど良いと思います。
足りないという場合は、別の容器に移して、好みの食材を足してもいいでしょう。




食べきれなかった場合は、通勤やお出かけのお供として、またコーヒータイムのオヤツとしてもぴったりです。



商品の性質上、どうしても細かな物が袋の下に残りやすいです。
そのまま召し上がって頂ければ手っ取り早いですが、グラノーラのように牛乳と一緒に食べても美味しいですよ。



製作者であるOYATSUYA SUN WORKS 奥村さんからのコメントです。

「栄養価の高いオーツ麦をベースに、良質な脂質、タンパク質が含まれるひまわりの種や、効率よくエネルギー源になるレーズンやバナナを加えて作りました。食べやすさを考え、チョコレートを溶かしいれかたまりに仕上げ甘みも強く感じられるようにしています。」



行動食として栄養バランスの良さはもちろん大事ですが、一番肝心なのは美味しいことじゃないでしょうか。
美味しくないと山に持って行ってもあまり食べずに終わってしまうんですよね。

個人的にそういうことが多々あり、もう1年以上前の話ですが、美味しくてバランスも程良い行動食を作れないかなと、OYATSUYA SUNに相談したことがきっかけで製品化したものです。

結果、どこで売ってるトレイルミックスよりも美味しい物が出来たのではないかと自負しております。

ぜひお試し下さい!

商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いします。


OYATSUYA SUNについて


OYATSUYA SUNはGOOD COFFEE AND FINE CAKES をコンセプトに、美味しいシングルオリジンコーヒーと焼き菓子を販売しています。どのようなお店なのかはホームページをご覧頂いた方が分かりやすいと思いますので、こちらでは割愛させて頂きます。
食欲をそそる素敵な写真が多いです(笑)

また、世田谷と国立に店舗がありますので、お近くの方はぜひ食べに行ってみて下さい。
定番のフォンダンショコラやマイヤーレモンのパウンドケーキなど本当にお薦めです。

ホームページ

OYATSUYA SUN
住所:〒158-0083 東京都世田谷区奥沢1-37-10 Googlemap

営業時間:11:00 - 18:00
定休日:月・火曜日

OYATSUYA SUN WORKS
住所:〒186-0001 東京都国立市北2-13-48 room103内 Googlemap
営業時間:9:30 - 17:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜振替休)
   ※room103でイベント開催時はお休みの場合があります。





なお、今回一部の写真を練馬のお洒落なインテリアショップhalnobiさんで撮らせて頂きました。
北欧のビンテージ家具や気の効いた小物をお探しでしたら、お薦めのショップです。

halnobi
ホームページ
住所:東京都練馬区豊玉北5-4-3 サン・オーザ豊玉1階

営業時間:11:00 - 19:00
定休日:水曜日