2014年12月5日金曜日

JIN AKIHIRO - JINCUP Urushi Black


ジンカップの漆塗りモデルにブラックが新色として加わりました。

手作業で仕上げられた木のマグに、漆黒の風合いが美しかったので、当店でも漆モデルを初めてオーダーした次第です。
やはり手元でじっくり見ると良さが分かります。
赤もやれば良かったとちょっと後悔。。

右がM(140cc) 左がL(180cc)


オリジナルモデルのJINCUPをベースに、上部と内側に漆塗りが施されています。




Mサイズを持った感じ

Lサイズを持った感じ

色が入ると雰囲気がやはり変わりますが、吸い込まれそうな黒色は眺めているだけでうっとりとします。
内側が黒というのは中身が分からなくなるため、カップではあまり作られないようですが、漆職人を説得し塗ってもらったとのこと。
中身が分からないということを差し引いても、プロダクトとして非常に美しく魅力的な逸品です。


なお、こちらの漆塗りモデルは半期に1度しか生産されません。
売り切れてしまうと再入荷は当分ないと思いますのでご注意ください。




P.S.
現在完売中のその他レギュラーモデルは12月中旬ごろに再入荷の予定あります。
入荷が確定しておりませんのでギフトとしての予約は承れませんが、通常のご予約でしたら承ります。ご希望の方はお申し付け下さい。


どうぞよろしくお願いいたします。