2014年12月11日木曜日

Permanent Union - MOUNTAIN PARKA JACKET & BIB PANTS


今季少しだけ展開させてもらってるPermanent Union。
シェルジャケットとビブパンツを着てみました。

ここんちのアウターシェルにはPertex Shield DV 3レイヤー素材が使われています。

店主はこの業界に入ってまだ3年経っていない位ではありますが、今まで取り扱ってきたどのブランドも使っていなかった素材です。

で、何それ?という話なんですが、これが要はeVent 3レイヤーなんですよね。

通常eVentと記載されている生地の一番表側のナイロン素材は、それぞれのブランドが使える生地の中から選んだものであり、悪くはなくてもとびきり良い生地というわけではないかもしれません。

ですが、こちらはあえて高級なブランド生地であるPertexを表側に使っているということになります。
ウインタースポーツでの使用が前提のため、やや厚手の生地で素材感も当然良いです。

また、デザインはWhite Mountaineeringの相澤陽介さんということで、ディティールにも凝っており、気の効いた格好の良いコレクションです。

デザインが凝っているため軽くはありませんが、スペック的にはバックカントリーや雪山ハイキング等にも使えますし、ジャケットなら街着としてもばっちり。

他社ではほとんど見ない日本製の防水シェルというのも、日本人としては嬉しい限りです。

ただ、大量生産できるシロモノではありませんし、上記の理由から価格はそれなりになってきます。

アウトドアウエアは常に価格や重量とのせめぎ合いとなり、ラインナップの中でもランク分けされていきますが、そういうものをある程度無視し、自分達が着たいと思えるものを作っているという感じがこのブランドの良さではないでしょうか。

デザインにも機能性にも妥協したくない、というこだわりを持った大人の方向けのコレクションとなります。




胸ポケット、上のフラップはダミー

ハンドウォーマーポケット
こちらのフラップはポケットになっています

左袖のチケットポケット

右袖には飾り刺繍

鹿革が張られたフードバイザー

内側にメッシュのゴーグルポケット




腹周りのストレッチパネル


右サイドジッパーは大きく開き、サスペンダーを外さずに用をたす事が可能

腿部分にもポケット

エッジガード

サイズ感は、身長162cm/体重56kgの店主が上下ともSサイズを着て、ジャケットは下にある程度着こめる程良いサイズ感、ビブも同じくですが股下は長いです…
それと裾は細めなので、ごついスノーボードブーツだと履きにくいかもしれません。



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


なお、当店で取り扱っていないカラーやサイズもブランドに在庫があれば取寄せ可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。