2014年12月16日火曜日

ROJK - TVISTER HELMET HOOD 2014AW


北欧ブランドはなぜ色使いがお洒落なブランドが多いのでしょうか。
ROJK(スウェーデン)もまた、毎年独特のカラーリングで楽しませてくれる素敵なブランドの一つです。

が、
納期が遅いんですよね(笑)
12月も半ばにさしかかった頃にようやく届きましたよ。

こちらのTVISTERは一昨年に初めて取り扱い評判も良かったのですが、納期の関係で昨年のオーダーはソックスだけにしました。
そうしたら、一昨年購入頂いたお客様などから問い合わせが多数ありまして、、

今年改めて取り扱うことになった次第です。


TVISTER HELMET HOOD
“ベストデザイン・イノヴェーションアワード 2007”を獲得したROJKを象徴するブランドのアイコンです。
Tvister(ねじる)という名前が示すとおり、身体のラインに沿うようなユニークなボディデザインは、スポーツ時における体の動きを妨げません。
フードは立体的な作りになっているので、被ったままでもヘルメットを装着することが出来るほかバラクラバとしても使えるためアゴから耳までを寒さや凍傷からガード。
また、被らないときはネックゲイターの様に首周りを確実に保温してくれます。
ROJKが開発したTvister素材は、世界初のハーフレイヤーに位置づけられ、他のフリース素材よりも柔軟性と透湿性に優れ、ウインターシーズンのみならずトレッキングやランニング時にも冷気から体を適当な温度に保ち、汗を素早く外に放出します。
一度身に着ければすぐにROJKの虜になることは避けられません。


Berry Blue
(Men's)

Maccha
(Men's)

Absinthe
(Women's)

Honey
(Women's)

ダブルフェイス仕様のバラクラバフード

ねじれデザイン
右袖は同系色でカラー切り替え

フード脇にロゴ刺繍

左袖口のみロゴ刺繍入り

袖口サムホール

内側起毛でソフトな肌触り

ウエイトも程良く、わりと長いシーズンにおいてミッドレイヤーとして活躍が期待できる他、デザインも気が効いているので普段使いにも重宝しそうです。

ROJKは今季新しいベースレイヤーもやっており、既にWeb Storeにも掲載しておりますが、一部商品がまだ入ってきていないので、そちらは揃ってから改めてご紹介します。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。