2015年1月27日火曜日

タッポスト チャオラ 豊島園


豊島園が誇るピザの名店、ダ・アオキ・タッポスト の姉妹店として数年前に豊島園駅前にオープンしたピッツェリア。
昨晩、お店が終わってから初訪問してきました。

実家がアオキの近くなんですが、こちらは予約しないで入ることが難しく、いまだに1回しか行ったことがありません。

チャオラはカウンター席があり1人でも気軽に楽しむことができる雰囲気。
月曜の21時過ぎという事もありましたが、余裕で入れました。

以下頼んだもの

エビとマッシュルームのアンチョビマリネ

彩り野菜のバーニャカウダソースぞえ

マルゲリータ 水牛モッツァレラVer.

自家製ピッツァ生地のラザーニャ

季節のティラミス (キウイ)

生ビールはレーベンブロイでした。

マルゲリータは、400円UPでチーズを水牛モッツァレラに変更。
チーズ美味かったですが、何といってもやっぱり生地が美味しいです。
思いだすとまた食べたくなっちゃいますね。
ピザ2枚頼めば良かった。。。

ラストオーダーが23時とこの辺の店にしては遅いので、お店閉めてからでも行きやすくて助かります。

向かいが映画館なので、今度は映画とセットで行ってみたいです。