2015年2月1日日曜日

肉賊カウぼーず 練馬


最近流行りの熟成肉。
ついに練馬でも食べれる店が出来たということで去年から気にはなっていたのですが、やっぱりお値段そこそこするだろうねと、なかなか行けず。
しかし、1月末はちょうど僕と嫁の誕生日が続くので、お祝いを兼ねて食べに行ってみました。

駅前の千川通り沿い、松乃屋の左脇の階段を上がって2Fのお店です。
土曜の20時半位、予約せずにいったらほぼ満席で、2時間制とのこと。
帰る頃には空いてる席もありましたが、賑わってましたね。

なんの予備知識もなく訪れたため、メニューを見ながら全部100gずついけるか!?なんて話してたんですが、そういうことではありませんでした。。
店員さんが持ってきてくれたコルクボードには、部位名とその塊のグラム数が書かれた紙がいくつも貼ってあり、その中から好きなだけ選んで焼いてもらうという方式。
値段は100g単位ですが、実際には300gとか400g単位での購入となるわけです。
その塊で熟成させているっていうことなんでしょうね。

二人だと400~500g位が目安と言われ、そうなるとどれか一つしか選べない状況。
和牛リブロースは既に完売していたので、ここは王道のサーロインにしました。

焼く前に見せに来てくれました。

焼かれた後。
一口サイズにカットしてくれています。
もちろん美味かったです!

肉が焼けるまでに20分位時間がかかりますので、その他サイドメニューも注文。

いろいろきのこのマリネ

マスタードスプラウトとレッドキャベツスプラウトのサラダ

肉食べ終わってまだいけそうだったので締めにパエリアも。
あさりと生海苔のパエリア

サイドメニューの量は2~3人て食べるのにちょうど良い程度でしょうか。
やはり色んな肉やメニューを食べたければ、4人以上で訪れたいですね。

しゃぶしゃぶがあるようなので、次はそっちも気になります。



ホームページ
食べログ