2015年5月19日火曜日

westcomb - Nova Top & Impact Short


westcombの春物をWeb StoreにUPしたので、久しぶりに商品のご紹介を。


Nova Top
Polartecが開発した新素材“Power Wool”を使用したハーフジップの長袖トップス。
スタイルはウエストコムらしいシンプルなデザインなので、素材の説明が中心となりますね。

Power Woolは、2015年秋冬より本格導入が始まる新しい素材で、この春夏はごく限られたブランドでしか使用されていません。
いったいどんな物なのか簡単に言うと、ポリエステルとメリノウールの組み合わせ素材。
これだけ聞くと、そんなの各社から出てるじゃん!
という感想を持つと思いますが、組み合わせ方が一般的な製品と異なるのです。

当店でもいくつかのブランドの製品を取り扱っていますが、今までメリノと化繊の組み合わせと言えば、メリノの繊維を化繊で包んだりといった混紡素材のことでした。

Power Woolはこれらの混紡素材とは異なり、表側に化繊レイヤー、内側にメリノウールレイヤーを持つハイブリッド素材なんです。

直接肌に触れる部分はメリノウールなので、肌触りの良さや、汗冷えのしにくさ、防臭性といったメリノならではの特性はそのまま。
外側に化繊レイヤーがあることで、メリノが吸い上げた汗が素早く拡散させられるようになり、速乾性能が向上。
さらに、摩擦に弱いメリノより耐摩耗性も向上し、全体的な生地の張りを安定させ、縮みや型崩れも防ぎます。

ふと思うのが、それならメリノのインナーの上に化繊のインナーを重ねればほぼ同じなんじゃ?
という疑問ですが、こちらの生地はダブルレイヤー素材といっても通常のカットソー程度の厚さ。
やはり重ねて着るだけでは速乾性能や重量などなど、全く適わないでしょう。

シーズンを問わず優れたインナーとして活躍が期待できそうな新素材ですね。


color: Fling (フリント)





ちなみにTeton Bros.からも同じ素材を使用したトップスPower Wool Hoodyが今季リリースされており、当店にも入荷していますので、後日紹介いたします。



Impact Short
こちらは今季の新作ではありませんが、ストレッチ性が素晴らしく、思わず手が伸びたショーツ。
外遊びから街歩きはもちろん、家でのリラックスタイムにもぴったりな、四六時中穿いていられる素材感です。
シンプルなデザインで何かと重宝するでしょう。

color: ブラック

color: ロイヤルブルー





各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



なお、westcomb今季の入荷は以上です。
シェルなどを期待されていたお客様には申し訳ありません。
秋にはSWITCH HOODYをオーダーしております。


どうぞよろしくお願いいたします。