2015年6月25日木曜日

Backcountry Ninjas - S/S Tee & Mesh Trucker Cap


ロングトレイルのスルーハイカー達が手掛ける、いわゆるプリントTee屋さん"Backcountry Ninjas"。
ブランド名もユニークですが、ハイカー目線のポップなイラストが、いかにもアメリカっぽくて良いです。

アメカジ好き、自然が好きという方でしたら、特にハイカーでなくてもちょっと気になるのではないでしょうか(笑)

このブランドの設立の主な目的はトレイル・カルチャーの維持。
売り上げの7%もの金額(普通は1%位ですよね)をトレイル整備をしている団体などに寄付し、Tシャツを広めることで、みんなに知って欲しいということです。

当然日本の話ではありませんが、僕達がこれらを身に着けることで、ハイキングの話のきっかけになったり、プリントを目にした人が自然に目を向けるきっかけになるかもしれない。
という面においては、日本もアメリカも同じですよね。

日本にもそういったブランドがあってもいいと思いますが、そんなことよりまずは僕はこのブランドの雰囲気が好きです。

背景など気にせず、気にいって着て頂けたら嬉しいですね。


Backcountry Ninjas Tee


Hike Your Own Hike Tee


2000 Miles Tee

I don't always walk in the woods,
but when I do it's over 2,000 miles

Take a Hike Cap




各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。