2015年10月29日木曜日

parca Equipment Co. 2015AWより日本初上陸



この秋より日本初上陸となったオーストラリア メルボルン発の parca。
アウトドア&スポーツにストリートなテイストを加えたデザインがユニークなアパレルブランドです。

”アウトドアやスポーツをベースにタウンユースでも使用できる都会的エッセンスを昇華した洗練されたデザインを提案。デザイナーが世界中を旅して選び抜いたファブリックも機能性抜群です。またオリジナリティ溢れる作品を作り出すデザイナーチームは洋服のデザインはもちろん写真撮影やモデルまで自身で手掛けています。アウトドアに必須な機能性を搭載しながらも、タウンユースでもなんなく溶け込むスタイリッシュなデザインで注目のブランドです。” (日本代理店によるブランドリリースより)

基本的にはタウンユース向けとなりますが、山でも使えそうなものもいくつかあり。
これからの展開も非常に楽しみなブランドです。

今季は残念ながらお試しといった感じで、日本にあまり商品が入ってきていません。
当店でも極少量のみのご紹介となります。



FLURRY LIGHT
フロントのカッティングやヘルメットのようなフードなどディティールの凝ったウインドジャケットです。
光沢感のあるハニカムリップストップ素材も洒落ています。
街でも山でも旅先でも。
さっと脱ぎ着できて、持ち歩きも苦になりません。






LOFT
ダイヤキルトにシャツ型というアーバンスタイルのインサレーションジャケット。
ラベンハムやバブアーなんかと比べるとカジュアルなデザインですが、中綿にはプリマロフトを使用した本格派で、シェルは撥水加工もされています。
街では軽いアウターとして、また雪山ではウインタースポーツ時のインナーとしても洒落ています。







GLARE
アウトドアウェアでは昔から親しまれている60/40生地を使用したテーパードスリムパンツ。
裾はリブ付きでスマートなシルエットながら、ジッパー付きで脱ぎ着にも配慮。
また、ガゼットクロッチで動きやすくしています。
フロントの圧着ジッパーもよいアクセントに。
アウトドアファッションに限らず、合わせやすく重宝しそうです。





以上、3型のみ、しかも各1色ずつしか入荷していなかったり。
当店では未展開のモデルですが、雑誌に掲載されたモデルは何件かお問い合わせを頂くほど反響がありました。
今季はまだレアなブランドですので、気になる方はぜひ!



各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら




どうぞよろしくお願いいたします。