2016年2月24日水曜日

Akihiro woodworks - JINCUP 2L& renew SF


この秋冬の新作として発表されていたJINCUPの2Lサイズ。
ご紹介が遅くなってしまいましたが、個人的には待っていましたというサイズです。
温かい飲み物や、チビチビ楽しむお酒なら今までのサイズで良いのですが、冷たいお茶や、ビールなどはこれくらいのサイズ感が良いのではないかと思います。

いわゆるマグカップサイズです。

通常このデザインのJINCUPのハンドルは下に伸びないタイプだったのですが、容量が大きくなったためか、より安定した持ち方のできるSHIZUKUタイプのハンドルがついています。

このサイズ感。山で使うには少し大きいかもですが、これは欲しいです(笑)



続きまして、スポークタイプのカトラリー、SF(スプーンフォーク)がリニューアルしてます。


以前の持ち手も持ちやすかったですが、削りを加えた今回のバージョンはより手に馴染みます。
見た目的にもさらに雰囲気が出ましたね。




そして、一目惚れ的な感じで仕入れちゃいましたが、JIN AKIHIROさんの弟である TAKU AKIHIROさんによるブックエンド。
桜島モチーフ。
存在感あり、インテリアとしても好良いです。


適当な本が店にありませんでしたが、山関係の書籍などを並べたいですね。


同じく、TAKU AKIHIROさんによる山々バッチ。
小さいながらも存在感があり、無地のカットソーやカバンなどにワンポイントとして重宝しそうです。


上部の山肌は手彫りで表現されているので、当然1点ずつ異なります。



今回より、JIN AKIHIROさんの製品に加えて、TAKU AKIHIROさんの製品も取り扱う事にしましたので、Web StoreでのカテゴリもAkihiro woodworksとしてまとめさせて頂く事にしました。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。