2016年3月25日金曜日

parca Equipment Co. - PIVOT & GLARE


昨年秋より日本上陸を果たしたオーストラリアのブランド“parca”より春夏新作が入荷しております。
前秋冬よりどちらかというとスポーツMIXスタイルに寄った今季、当店では街使いにちょうど良い都会的なスタイルのウインドアノラックと、評判の良かった裾リブのパンツをセレクトしました。


PIVOT
一番の特徴は、左袖の付け根から斜めにフード先端まで続くフロントジッパー。
アシンメトリーなルックスだけでなく、ジッパーの開き具合で表情を変えることができるユニークなデザインです。
アウトドアブランドのウインドジャケットと比べるとそこまで軽くはありませんが、パッカブルで持ち歩きも容易。
昼間暖かくても夜肌寒い時期には、バッグに忍ばせておくことができます。
サイズ感は日本の物より1サイズ大きめ。
身長162cm/56kgの店主はXSサイズで程良くゆったりです。


左/ブラック、右/ネイビー





GLARE
60/40生地を使用したシルエットの綺麗な裾リブパンツ。
秋冬版の再入荷かと思いきや、生地感からディティールまでアップデートされています。
生地は少しヘビーになった印象、ウエストのバックルベルトが秋冬まではフロントのみの固定式だったのが、今季は背中側まで通した可動式となり、ヒップポケットはベルクロだったのがコンシールジッパーに変更されています。
前期も好評でしたが、やっぱり格好良いパンツです。






各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。