2016年5月24日火曜日

MONTANE - Minimus 777 Jacket


先日ご紹介したTeton Bros.と同じく、今季注目のPertex Shield + 3レイヤーの防水透湿生地を使用したジャケットがモンテインからも今季リリースされています。

その名も Minimus 777 Jacket !!
景気の良い製品名ですが、

7デニールの極薄ナイロン表地
7ミクロンの防水透湿メンブレン
7デニールの超軽量裏地

という今季モンテインが独占使用となる組み合わせの生地を使っていることからの命名の模様。

とにかく薄い生地で、同じ3L素材で異なる生地を使用したTeton Bros.のFeather Rain Hoodyがプルオーバーで約160g(Mサイズ)なのに対し、こちらはフルジップでサイズ感もやや大きめにも関わらず、Mサイズで約140g(カタログ値)となっています。

モンテインらしくシンプルで割り切ったデザインに好感が持てます。


Antarctic blue

Cloudburst grey

フードはドローコードなし。
ゴムが前後に入っており、被って頭にフィットさせます。


裾もドローコードなしでゴム入り

袖口は半分ゴム。
暑い時にはそのまま腕まくりしやすいようになっています。



胸ポケットにパッカブルで小さくなります。
Sサイズ実測で約134g。

フルジップの3レイヤーで、この重量。
一枚あると山以外でも重宝するんじゃないでしょうか。



その他の入荷商品のご紹介です。

Dyno Stretch Jacket
羽織り物として使い勝手の良いメンブレンなしのソフトシェル。
こちらのジャケットに使用されているChameleon Kineticという素材は、Pertex Equilibriumと同じく毛細管現象を利用した、優れた透湿性を持っています。
素肌に着ても汗を吸い上げやすく、4wayストレッチで着心地が良いです。
こちらも組み合わせや山域によっては一年中使えて便利。






Softflask & Straw
ハイドラパック製のソフトフラスクとストロー。
シンプルな作りだからか、本家の現行品より少し割安感があります。
モンテインファンならもちろんですが、とりあえずこの手の製品を使ってみたい方にもいいのではないでしょうか。





各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。