2016年12月22日木曜日

P.RHYTHM Landscape インナーボトムス


明日からの3連休、そして年末年始の雪の具合はどうでしょうか。
たくさん降って欲しいところですが、その前に寒さ対策としてプリズムより入荷して参りましたベースorミッドレイヤーボトムスをご紹介です。



ALPHA CROPPED PANTS
ウインタースポーツ向けのインサレーションパンツといえば、現在は保温力に優れるプリマロフト中綿を使用したものが主流ですが、こちらは透湿性に優れ、蒸れにくいPOLARTEC ALPHAを使用しているのが特徴。
単体での保温力はプリマロフトに劣りますが、インナータイツとの組み合わせ方、あるいは単独利用と、より幅広い気候に対応しやすいです。
プリマロフトの中綿だとハイクアップを伴うバックカントリーでの使用にはオーバーヒートの懸念がありますが、ALPHAなら登りでの汗はスムーズに外へ逃がしながら、休憩中や滑走時は適度に保温します。
同様に7分丈のボトムスは雪山ハイキングやスノーシュー遊びでも効果的。
タイツだけでは寒いと感じていた方にはぜひ試して頂きたいです。
ジッパーポケットが2つあり、アウターウェアを脱げばそのまま夜の街に繰り出しても普通のパンツのように使えます。







POWER GRID PANTS
防寒性・透湿性だけでなく、着心地にも優れたパワーグリッド使用のタイツ。
スキー/スノーボードのブーツと干渉しない8分丈になっていますが、上に同じく雪山ハイク、登山でも丈の長いブーツを履く場合同じように有効ではないでしょうか。
ただでさえ厚手で長めの靴下を履く冬場、靴で隠れる部分をさらにタイツで保温しても効果は薄いですし、かえって厚手のタイツの上から靴紐を絞めると痛くなったりしがち。
冬季のアクティビティ全般に使いやすくおすすめです。






プリズムのインナー系は今までM,Lのサイズ展開でしたが、今季よりSサイズも展開されております。
今まで着ることができなかった店主のような身長が低い方や、やせ型でぴったりと着たかったには朗報ですね。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。