2017年1月11日水曜日

ALTRA - SUPERIOR 3.0 (Men's&Women's)

アルトラのトレイルシューズの新作、スペリオール3.0。
メンズはネイビーとグレーの2色、レディースはブルーの1色が入荷しています。

当店では3.0からの取り扱いではありますが、2.0と比較するとアッパー部分の強度は向上し、アウトソールはラグをやや深くするなど、滑りにくい工夫がなされています。

看板モデルであるローンピークと比べるとミッドソールが薄いため、より足裏の感覚は伝わりやすく、付属のストーンガードをインソールの下に入れることで調整もできます。

日本代理店の方に聞くとローンピークに慣れたら次の候補にといった位置づけのようです。
ローンピークと比較するとより歩くよりも走るに重点を置いた作りなのかなと感じます。

なお、スペリオールはローンピークと足型が異なり、ローンピークよりも幅が少し狭いです。
店主はローンピークと同じサイズで良いかなと感じましたが、よりぴったりとしたフィットになりました。


メンズはNavy/Black, Gray/Blueの2色








こちらが付属しているストーンガード。
両足分で約60g(サイズ27.5cm)なので、入れないで履く場合に持ち歩いても良いでしょう。

レディースはこちらのBlue/Limeの1色が入荷しています。



商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いします。