2017年4月2日日曜日

883Designs - ライトサコッシュ



当店別注で制作して頂いたライトサコッシュです。

その前に、
唐突ですがおかげさまで3月でオープンしてから5周年となりました。
いつもご利用頂いている皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

一つの節目と考えていた年に店舗を移転し、今後はさらに幅を広げて提案できればと思っておりますが、思いばかりがつのり、体は全くついていっていなかったようです(笑)
なにせバタバタでリアルタイムでお知らせすることも出来ませんでした。。


さて、こちらのバッグ、以前から製作をお願いしようと考えておりましたが、なかなかタイミングというかきっかけがつかめずで話を進められていなかったのです。
今回5周年記念ということもありますし、何かいつもと違う製品を用意したいなということで、883designsさんに改めてお願いし製作頂きました。


店主は展示会バッグとして大変重宝しています。
A4クリアファイルがすっぽりと収まる絶妙なサイズで、展示会を1日回ってカタログを持ち帰るのにぴったりなんです。
強度重視である程度しっかりとしたナイロンを使っているためウルトラライトとは言えませんが、そこまで気にしない方であればデイリーユースだけでなく、簡易スタッフバッグ兼移動用バッグだったりと山でもご利用頂けるでしょう。

ベースとなるのは自転車レースの補給で使われている本当にシンプルな元祖サコッシュ。
ストラップはそのままの長さなら斜め掛けできますが、自分で結んで長さを調整し、少し短くしてトートバッグのように肩掛けにしたり、もっと短くして手持ちにしたりといった使い方ができます。
店主のイメージとしては、ストラップを伸ばせばショルダーにもなるトートといった感じ。
ナイロンならキャンバス生地より軽いしかさばらず、綿の薄手エコバッグよりも強い。
電車でも車でも乗り物で移動するなら、さっと膝の上や助手席に置くこともできる、こういったバッグがやはり便利です。

最近はちょっと出かける時はもっぱらこれ。
結構使えるヤツです。









商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。