2017年4月1日土曜日

atelierBluebottle - Hiker's SACOCHE Lite



定番モデル Hiker's SACHOCHE よりも幅で2㎝小さく、背面クリアパネルなどのディティールを削ってシンプルにしたハイカーズサコッシュライト。

その収納力と機能性を考えると、名前の通りかなり軽量です。
マチがなくすっきとした作りは他モデルと同じですが、背面のクリアパネルがないことで生地が広がりやすく収納力は見た目よりも多め。

店主がいつも Hiker's SACHOCHE に入れているものは全て入れられました。
サコッシュに入れられるものは少なくても、動きを妨げないサイズが良い方や、山でも行動中は主にGPSで地図を確認するためクリアパネルが不要な方、主にデイリーユースたまに山でという方にはこちらがおすすめ。
アトリエブルーボトルのアイデンティティとも言える斜めジッパーのフロントデザインも健在。
シンプルですが格好良いです。
耐水性に優れたX-PACとキューベンファイバーで作られており、多少の雨ならそのままでも中身を濡らすことはありません。
平紐とリフレクターコードを組み合わせたストラップは、急な登り降りや強風時など状況に応じて簡単に調整ができるようになっています。


フロントに行動食などすぐに取り出したいモノを入れられるスリーブポケット。
店主はここにレンズカバーを入れる事が多いです。


内側にミニスリーブポケット。
ハイカーワレットだったり、スイカだったり、ちょっと分けておきたい物を入れるのに便利。


リフレクターコードにより簡単調節可能なストラップ。
アクセサリーカラビナが付属します。


ちょっとしたものを引っかけるのにも便利なキーループ。
例えば普段使いなら自転車の鍵。


店主が普段ハイカーズサコッシュに入れているものを全てライトに入れてみた状態。


上の写真の中身はこれだけ入ってます。
ハイカーズサコッシュならこれを入れてもまだ少し余裕あり。
ライトならこれでちょうど位でしょうか。
これだけ入れば十分という方も多いでしょう。




どうぞよろしくお願いいたします。