2017年12月5日火曜日

ROJK - Monk Pullover Hoodie & Eskimo Hoodie


スウェーデン発のスポーツアパレルブランドROJKを久しぶりにセレクトしました。
ここの良さは、アウトドア・スポーツに振り切らないモノ作り。
環境への配慮やデザイン性を優先し、機能性を最優先とはしてませんが、一般的なユーザーにとってはアウトドアユースとしても十分な作りです。
優れた素材を用いながら、それを感じさせないので、普段のお出かけで着ても、つまりデニムやチノなどに合わせてもしっくりくるんですよね。

今季Montaneが押しているPriminoで使っているメリノ×プリマロフト素材のベースレイヤーも数年前からROJKではラインナップされていましたし、結構面白いもの作っていると思います。

当店では今季リサイクルウールを主体としたセーターのようにも見えるミッドレイヤー、ハーフジップのMONKとフルジップのESKIMOの2型を選びました。
一般的なデイハイキングに十分な着心地と機能性を持ちながら、普段着にしても何ら違和感のない素材感とデザインです。
リサイクルウールはそれ自体がリサイクル品ではありますが、ウールの防臭性により洗濯回数を減らすことも目的としています。
ウインタースポーツ時のインナーとしてもお薦め。






Monk Pullover Hoodie、メンズは以下2色


レディースは以下2色


MONKのハンドポケットは中でつながったカンガルーポケット式。
カイロでお腹を温めてもいいですね。


フルジップのEskimo Hoodieは、男女とも写真のHazelというカラーをセレクトしています。


どちらも内側はポリエステルをブランケットのように起毛させた肌触りの良い生地です。


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。