2018年2月12日月曜日

inov-8 - ROCLITE 315 GTX


inov-8のトレイルシューズ。
この春よりハイカー向けのラインナップを中心に数型ずつセレクトしていますのでご紹介いたします。


ROCLITE 315 GTX
GORE-TEX、耐久性の高いアッパー、そして滑りにくくしっかりと歩けるアウトソールを備えたオールラウンドなシューズ。
メッシュアッパーのシューズでは肌寒い時期のデイハイキングから、途中で雨が予想される夏のアルプスの縦走まで幅広くこなせます。
新しいGORE-TEXインビジブルフィットにより、アッパーの内側が3Lジャケットの裏地のようなスムースな生地で、窮屈な感じはありません。
足幅も広く指先のストレスなく履いて頂けます。 

ROCLITE 315 GTX M's カラー

アッパーにはX-PROTEC(ケブラー)を使用。
優れたプロテクションと耐久性を提供し、補強されたハイブリッド構造のシュータンが土や埃の侵入を防ぎます。


進化したROCLITEのアウトソールは、3つの粘着性のあるラバーコンパウンドを使用することで、グリップと耐久性が向上しています。
最も硬く丈夫なラバーをヒールに、中程度のラバーを中心部に用いることでトラクションを高め、グリップと安全性のためにフチには柔らかいラバーを使用。
多方向を向き、幅広い接地面積を備えた爪形状の滑り止めは、予測不可能な地形にも確かにグリップし、あらゆる破片を迅速に放出します。

GORE-TEXメンブレンを直接アッパーに接着する新しいGORE-TEX インビジブルフィット テクノロジーによって、内側のシワや折り目がなくなり足を圧迫する場所や靴擦れを減少。
動きの自由さと柔軟性は向上しています。

こちらはレディースカラー



ROCLITE 295
ロックライトの持つグリップ性、走行性、多用途な使い勝手はそのままに、ミリタリーテイストに仕上げたシューズ。
ソリッドなこの2色は、2010年に米国のExtreme Outfitterが発売した限定色をモチーフに日本限定で復刻したもの。
アッパーメッシュをアップデートし、他の部材は当時と同じものを使用しています。
街履きとしても格好良いデザイン、また、日本人に多い幅広の足型でも履きやすいスタンダードフィットなのもポイントです。
ブラックとブラウン(タン、ベージュ系)の2色、ユニセックスサイズ展開。




ROCLITE 286 GTX
スラリとしたトレイルシューズらしからぬルックスが格好良いロックライト286。
日本のみで継続販売されているベストセラーモデルです。
ミッドカットのゴアテックス仕様で、ハイキングはもちろん雨や雪の日のお出かけにもぴったり。
ハイキング用途として考えた場合、一般的なハイキングシューズと比べるとミッドソールは薄めのため、どちらかというと歩き慣れている方向けの製品になるでしょう。




各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。