2018年5月23日水曜日

AXESQUIN クナイ・ショートなど


アクシーズクイン、アパレルばかり紹介していましたが、小物類も入荷しています。
なかでも、クナイ・ショートは以前より展開予定があったものですが、今回ようやくリリースされた店主的にはイチオシの製品です。


クナイ・ショート
最近だとゲイターを使用せずにトレランシューズで歩くハイカーが多いように感じますが、ローカットシューズでもルートやコンディションによっては、あったらいいなと思う事が誰しもあるのではないでしょうか。
軽量なソフトシェルのショートゲイターであれば、パンツのポケットに入れておいても嵩張らず、着用時はロングパンツの裾がシューズにかかっているのとさほど変わらないような蒸れにくさです。
店主は面倒くさがりなのでゲイターは大体いつも着用しています。
また、大事なポイントなのですが、かかと部分のベルクロによりアルトラのシューズに対応しています。アルトラ用のゲイターといえば、日本だとTeton Bros.のものが1番に思い浮かびますが販売数量もさほど多くなく、なかなか入手困難ではないでしょうか。
そんなわけでシノギングしないアルトラユーザーにもお薦めです。


あぶみ紐用ループ
アルトラ以外のシューズでフロントのフックだけでは固定が難しい場合は、自分でループに紐を通して固定することができます。紐は付属しません。

入口ドローコード
上部のドローコードは写真親指部分にコードロックが内蔵されており、着用したままでも調整が可能。コードを引いても邪魔にならないように、そのまま内側に入るようになっています。


クナイ
こちらはオリジナルのロングゲイター。
ショーラーの生地を使用した高機能バージョンです。
こちらも今季より裾にベルクロが付きアルトラ対応となりました。
店主を含め旧バージョンをお持ちのアルトラユーザーは、100円均一でもマジックテープ(面ファスナー)は購入可能なので、これくらいは自分で縫い付けてみても良いかもしれません。



ヤマボウシ
冬に人気だったフユボウシを彷彿とさせる日除けハット。
深めの被りや生地のシワ加工、そしてブランドカラーである濃色(ワインレッド)がワンポイントになったベンチレーションホールなど、普通に被っても洒落たデザインの帽子。
コーディネートのアクセントにぴったりです。

4色展開

フチにワイヤー入り

あご紐用ループあり


UPF50+ ヘアバンド
ツバ付きの吸湿速乾日除けヘアバンド。
上側の生地はクシュっとしてもいいですし、伸ばせば後頭部まで覆う事もできるため、天気や気温によって被り方を変える事ができます。
UPF50+はレディース向け企画ですが、こちらは男性でも被れるサイズ感です。


フロントに保冷材などを収納できるポケット


各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら



どうぞよろしくお願いいたします。