2013年10月18日金曜日

Rab 2013AW 第二弾

Rabの秋冬入荷第2段のご紹介です。


まずは、
Continuum Jacket (Men's)
Rabの今季ラインナップの中では最軽量モデルとなるインナーダウンジャケット。
850FPでダウン量が110g、トータル305g(Lサイズ)と軽量です。

前回の第一弾入荷の際にも記載しましたが、今季よりダウンが撥水処理されております。

個人的にはパタのダウンセーター スペシャルエディションなどが想定されるライバルかなと思いますが、撥水ダウンを使っているというのは大きなアドバンテージじゃないでしょうか。
デザイン的にも流線形を描くダウンの区分けが格好良いです。
Pertex Quantum GL シェルの艶感やジッパーとのカラーリングもお洒落。






続きまして、
Boulder Hoodie フィヨルド (Women's)
Polartec Thermal Pro ハイロフトを使った毛足長めのフリースジャケットです。
ポケットやドローコードも備え、登山やスキー/スノーボードだけでなく、デイリーに羽織れるます。
色サイズがまだ揃っておりません。
あと、フィヨルドは本当に綺麗なブルーなんですが、僕の技術ではこの色をWebで出すのはなかなか難しいです(汗)
色が気になる方はぜひお店にいらして下さい。




最後に、
Guide Glove ブラック (Men's)
まだまだ少ないeVentメンブレンを使用したグローブ。
パイルライニング(甲側)の冬用です。
手首まわりがストレッチのみでベルクロやストラップがないすっきりとしたデザイン。
好みが分かれるところですが、シェルの袖の下に入れて使うのであれば、省略し軽量化するのはありだと思っています。
赤いステッチのアクセントも素敵です。




以上です。

各商品の詳細とWebからのお買い物はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。